探偵ブログ

こんにちは

大阪の探偵ウサギです!!

 

クリスマスがもう間近になってきましたね

皆さんは準備はオッケーですか??

恋人や家族にプレゼントは買いましたか???

 

私はというと、姪っ子ちゃんのプレゼントを用意してほしいと頼まれてしまいました・・・

しかも内容は「妖怪ウォッチ」の「妖怪メダル」が欲しいとのこと!!

おもちゃ等の流行に疎い私でも、その「妖怪メダル」が入手困難なことは知っているくらい人気商品です。

 

しかし、全く売ってない事も無いだろうと思い、とりあえず梅田のおもちゃ屋さん「キディランド」に行ってきました

どこに置かれてるか見当たらないので、店員に聞き込んでみましたが、売り切れだと。しかも2週間くらい「妖怪メダル」が入荷出来ていなく、入荷することがわかっても最新情報は公開できないと・・・

ならば、大阪の梅田にある他店舗に行って「妖怪ウォッチ」の「妖怪メダル」が無いか聞いてみましたが、やはり無い!!!

大阪の町のコンビニでも「妖怪メダル」は販売しているらしいので、大阪駅や梅田駅付近をまわってみましたが、皆さん口をそろえて「妖怪メダルは売り切れで、いつ入るかもわからないんです~」とおっしゃってました

完全にナメていました(^-^;)

 

じゃあ、もうネットで買えるだろうと思い、調べてみましたが「妖怪メダル」は有るには有る!!でも値段高すぎでした・・・

定価の2倍~3倍以上するので、さすがにこれは買えませんよ

公式なら定価だろうと思いましたが、「在庫なし」ばっかり!!

これも完全にナメてました(^-^;)

 

情報収集が仕事の探偵魂に火がつきました!!

 

【Mission内容】

●何がなんでも定価で「妖怪ウォッチ」の「妖怪メダル」を手に入れろ

●しかもクリスマスまで「妖怪メダル」5袋以上

※会社規模や仕事上の情報・技術は使用しておらず、あくまで民間一般個人で出来る範囲内で行いました。

 

まずは、アニメ大好きな友人に情報提供してもらっところ、コンビニは「妖怪メダルが」入荷したら常連客に優先的にまわしたり、ケーキやおせち等のシーズン商品を買った客に優先的に売るところがあるらしいです(各店舗によりますので、確実情報ではありません。)

また、大阪のおもちゃ屋に頻繁に通い、店員と仲良くなるか、在庫補充する日を把握すること。

あとは、妖怪ウォッチ公式HP・楽天オンラインストア・トイザラス公式オンラインストア等のネット上の最新情報を仕入れることだそうです。

 

よし、あとは独自に手法を探ってみることにします。

Missionスタート!!!

 

また、「妖怪ウォッチ」や「妖怪メダル」に限らず、探偵ウサギがブログに書くかも知れませんので、気になる方は見てください。

ではまた~(^-^)/

 

現在、ココサービスでは探偵スタッフを求人・募集しております!!

未経験者でも歓迎します

学歴は不問です(一応、高校は卒業していて欲しいです。)

ココサービス独自のカリキュラムで新人教育するので、ド素人でも立派な探偵になれますよ!!ただし、本人のやる気があればの話ですけどね(^-^)v

詳しくは、ココサービス公式ホームページの会社概要にあります。

↓ ↓ ↓

http://www.coco-service.co.jp/company/

 

 

 

こんにちは探偵ウサギです

 

最近、急に寒くなりましたね

も12月に入って今年も終わりが近づいてきました~

 

皆さん、大晦日はどうお過ごしでしょうか??

家出のんびりされている方やお仕事されている方が多いでしょうね

私はというと、大概仕事をしております

恒例のように除夜の鐘はラジオで聞いております

ただ、地元の大阪で仕事していることが唯一の救いでしょうか(笑)

 

ところで大晦日はテレビで何を観ていますか???

NHK紅白歌合戦とジャニーズカウントダウンコンサート(通称:カウコン)の二大派閥に分かれるんじゃないでしょうかv(^-^)

ところがなんと今年はジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)の放送が無しになったみたいです!!

毎年定番的に放送されていたのにショックなニュースです!!

どうもフジテレビの音楽番組担当者の移動が関係していて、今年の放映権が無くなったとなんとか・・・・

詳しい事情は内部の人間しかわからないでしょうが、ジャニーズのファンやジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)を楽しみにしていた方からすればどうでもいい話ですよね・・・・

ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)の会場まで行ければ良いのですが、仕事の都合やチケットが取れない方や地方で行けない方も居るというのに・・・

 

でも今年はNHK紅白歌合戦にジャニーズの「V6」が出るらしいですよ

そして司会はジャニーズの「嵐」です!!

NHK大河ドラマ「黒田 官兵衛」の影響もあってか、ジャニーズ「V6」はデビュー20年で初出場らしいですよ!

ちなみに私は歴史が好きなので、ジャニーズ「V6」の「岡田純一」が主演のNHK大河ドラマ「黒田 官兵衛」は録画してまで観ておりますv(^-^)v

あと、ジャニーズ「V6」の「岡田純一」が出ている映画「永遠の0」も観ました!!

ジャニーズ「V6」の「岡田純一」の演技がすばらしかったのもあって感動してしまいました!!!

話がそれましたが、今年の大晦日はジャニーズ「V6」とジャニーズ「嵐」のファンはNHK紅白歌合戦に出るからまだマシかも知れないけど、他のジャニーズグループやジャニーズジュニアのファンの方や、ジャニーズ下院と府ダウンコンサート(カウコン)自体を楽しみにしていた方は観れなくて残念ですね・・・

ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)を楽しみにしていた皆様、今年の放送はどうしようもないのであきらめて、来年の放送に期待しましょう!!!

くれぐれもデモや騒動は行わないようにしましょう!!(笑)

 

大阪の探偵ウサギが気になるニュースや興味のある事を、書きますので良かったら見てやってください

浮気や困り事で探偵にご用の際は、安い!安心!!高レベル!!!の有限会社ココサービスまでご連絡を!!

ではまた~v(^-^)

こんにちは

どうも大阪の探偵ココサービス調査員の探偵ウサギです

最近かなり冷え込んできましたね

皆さん体調はどうですか?

私のまわりでも風邪が流行ってますので、皆さん体にはお気をつけてください

 

さてそろそろクリスマスシーズンに入ってきましたね

大阪もイルミネーションで飾られているところが増えました

そこで今回は梅田近辺のイルミネーションのイベントを紹介したいと思います

 

1、阪急三番街「Sweet Heart Xmas」

11月20日~12月25日まで開催されており、北館地下2階・水上ステージで見られます。朝10時~夜11時までで、タダで見られます。

 

2、トワイライトファンタジー ~光り輝く時空の海~

11月5日~1月18日まで飾られており、JR大阪駅・大阪ステーションシティ5階で見られます。夕方5時~夜11時までで、しかも12月1日~12月25日までは装飾が少し違うみたいですよ。

 

3、Nu 茶屋町 イルミネーション

11月14日~12月25日まで飾られています。少し大きめのクリスマスツリーと、各店舗や建物に飾られたイルミネーションが見られますので、買い物ついでにどうですか。

 

4、ドイツ・クリスマスマーケット大阪2014

新梅田シティ・ワンダースクエアの1階で、11月14日~12月25日まで開催されています。色々なクリスマスに関するお店が出て、雰囲気だけでも楽しいところです。私もよく行きますが、去年は職人の作ったスノーボールを買いました。中の人形が手作りなので、それぞれ顔が違って選ぶだけでも楽しめます。時間は17時~22時30分まで(12月20日~25日は、24時までみたいですよ)※ただし、屋外でビル風が強いので、行かれる方は暖かい格好がお勧めです。

 

5、ハービスPLAZA/PLAZA ENT

11月7日~12月25日まで飾られています。イルミネーションのトナカイがいますよ!!!

 

6、CHRISTMAS FANTASY2014

HEP FIVE前で、11月21日~12月25日まで飾られています。とてもキレイですが、ナンパ狙いがいたり、事件も起きているところなので気をつけて下さい。

 

7、DIAMOR Bright Christmas

ディアモール大阪(梅田の地下街ですよ)で、11月7日~12月25日まで飾られています。6メートルのクリスマスツリーやイルミネーションのカーテンなどがとてもキレイです。実は私は、調査現場の帰りに通りかかりましたが、偶然にも飾りつけ完成直後を見ることができ、ほぼ独占状態で写真を取りまくれました!!! 今はもう人が多くて、無人状態の写真は難しいですが、とてもきれいでしたので良かったら見に行ってください。

 

いくつか紹介してきましたが、どこもイルミネーションがキレイなので、買い物ついでにイルミネーション見物もいいかもしれませんね。

クリスマスの時期は、楽しいですが浮気も多くなる時期ですので、少しでもパートナーが怪しいと思ったら探偵ココサービスにご連絡を!!

ちなみに私は大阪の調査員なので、尾行ついでに梅田のイルミネーション見学でもします。