探偵ブログ

こんにちわー! 大阪中央区のココサービス探偵ネコです!いやぁ〜この頃本格的に冬到来ですねー。

大阪中央区のココサービス探偵ネコは寒いのは苦手であります。夏は薄着でうちわ仰いでたらなんとか過ごせるんですけど冬は無理ですね。じゃあ厚着すれば?って思った方いると思うんですが厚着すると動きにくい!!! 動きにくいと動く気無くすんですよ。しかも暖房がついた屋内に入ったら脱がないといけないじゃないですかー。 屋内から出る時また着ないといけないじゃないですかー。 もうその動作が面倒くさい!!!!
雪は好きですけど冬は嫌いな大阪中央区のココサービス探偵ネコであります。

最近京都府にある伏見稲荷大社【京都府京都市伏見区深草藪之内町68 tel:075-641-7331】に行ってきました。
皆さん伏見稲荷大社【京都府京都市伏見区深草藪之内町68 tel:075-641-7331】って知ってますか?
伏見稲荷大社【京都府京都市伏見区深草藪之内町68 tel:075-641-7331】には千本鳥居と言うものがありまして鳥居がほんとに千本あるんですよ!(数えてないですけど噂では…)
なんというかその光景を目の当たりにするとすごい綺麗というか異次元に吸い込まれそうな感じ…(笑)

きっと伏見稲荷大社【京都府京都市伏見区深草藪之内町68 tel:075-641-7331】行ったことある人はわかると思うんですけど山みたいに傾斜がすごいんですよね。あれ?まだ3分の1?? あれ?まだ真ん中??って。
なんでしょう。。。あれ?今日山登りに来てるんだっけ?って感覚に陥ったのは大阪中央区のココサービス探偵ネコだけじゃないはず!!
まぁなんだかんだ言って4分の3くらいまで辿り着いたんですけど時間も時間(深夜2時)ですし伏見稲荷大社【京都府京都市伏見区深草藪之内町68 tel:075-641-7331】から大阪府大阪市まで結構距離あるので帰るのが遅くなるのが嫌(深夜2時の時点で遅いんですけどね)なので途中で帰りました…
登った感想を申しますと真ん中くらいまで登ると非常に上からの景色が綺麗です。 確かに登るのは疲れますけどあの景色を目の前にしたら疲れも吹っ飛びます!
まぁというわけで伏見稲荷大社【京都府京都市伏見区深草藪之内町68 tel:075-641-7331】に行ったことない方は1度行ってみては?

大阪探偵ココサービスの探偵、大阪市在住の主婦探偵 京子です。

関西の紅葉を見たいと家族が言ったので、あちこち調べまし た。

家族みんなの意見を聞くと、

「もみじ狩りしたい」

「京都の湯豆腐食べたい」

「高いところから景色も見たい」

「遠くなく大阪市西区の自宅から一時間くらいのところがいい」

「京都や奈良の道、混んでるのはいや」

みんなわがまま言いたい放題だな・・・

 

大阪探偵ココサービスの主婦探偵京子、浮気調査が得 意!!

ですので渋滞抜け道や京都や奈良の行楽調査は朝飯前です!

調べました調べました。

ありましたよ~。

京都府京都市左京区南禅寺福地町 臨済宗大本山南禅 寺

京都の湯豆腐といえば、南禅寺。

もみじの木も近いから落ちてるのを拾えるね。

それでそれで!

京都の南禅寺三門に上れば京都が一望できるね。

かの有名な石川五右衛門が歌舞伎「桜門五三桐」の中 で言った名台詞、「絶景かな、絶景かな」は

京都の南禅寺三門からの景色を愛でて言ったんですね。

 

やってきました。京都の南禅寺の近く。

車を近くのパーキングに停めて・・・ってこれがなかなか京都ではパーキング見つからない。

近所には京都の初詣で有名な平安神宮も、京都市動物園も、京都市美術館 もあるので、

どこも「満」だし、さらに1・2台、空くのを待って る車が停まってる。

こういう場合はあちこちパーキングを探すより、 「満」の駐車場の前で空くのを待ってみよう。

みんなの逸る気持ちを抑えて、大阪探偵ココサービスの主婦探偵京子の判断に任せてもら いました。

これが功を奏して、あちこち探すよりノンストレスだ し、思ってる以上に早く空きました。

でももうお昼前・・・。

 

京都の南禅寺参道を歩くと、正門前にありました!

京都の南禅寺 順正

京都の老舗湯豆腐やさん。予約をしに行くと1時間ですっ て。

予約をして、京都の南禅寺に向かいました。

京都の南禅寺三門に行き、急な階段を上れば!

絶景!!

良い景色を眺め、色づき始めた紅葉を愛でて、また急 な階段を下りました。

本当に急で天井も低いから気を付けてくださいね。

大阪探偵ココサービスの主婦探偵京子は高所恐怖症な もんで、子供に

「あ~気を付けて!」

「競争しない!」

「足元しっかり見て!!」

周りの人にうるないなあと思われてたんでしょう ね・・・。

(京都の南禅寺三門に上るには大人500円必要です。)

 

京都の南禅寺三門をくぐって石畳みの先の法堂の前に、大本 山南禅寺法堂外陣大香炉があり、

この煙を身体に頂くと健康でいられるらしいです。

大阪探偵ココサービスの主婦探偵京子、元気だけが取 り柄だからしっかり頂きました!!

 

そうこうしておりますと、1時間経ち、京都の南禅寺 順正 の予約時刻が訪れました。

お腹もすいてきました。

京都の南禅寺 順正に着くと、待っていましたと呼んでいた だき、

湯豆腐のセットを食しました。

あったまりました。美味しい!

 

3時ごろ京都の南禅寺をあとにして、自宅に着いたのは4時 すぎ。

スムーズに帰ってこれて、子供たちも学校の宿題の日 記もゆっくり書けて、とっても素敵な一日になりました。

 

京都の湯豆腐写真↓

京都の湯豆腐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の紅葉写真 南禅寺↓

京都の紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の南禅寺バック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の紅葉

 

 

京都の紅葉

 

 

 

 

こんにちは!!

 

ココサービス合同調査事務所の事務員です。

 

今朝はさらに寒かったですねー。

奈良はなんと最低気温4℃…

そら寒いわけだわ。

 

寒くなってくるとお風呂がさらに気持ちいいですよね(*^^*)

体の芯まで温もってホカホカがたまらないですよね♪

もちろん自宅でお風呂に入るのもいいですが、お勧めのスーパー銭湯を紹介させていただきます!

 

極楽湯、ゆららの湯、あすかの湯、延羽の湯、そしてお馴染み奈良健康ランドと色々なスーパー銭湯がありますが、今回御紹介するのは京都にあるスーパー銭湯です。

 

京都府京田辺市にあります。

その名も

 

『街の湯台場 上方温泉 一休』

 

「美人の湯」 で 有名だけ あって お湯が 身体にまとわり付く感じで凄く凄くやさしいお湯でした!

湯冷めもしにくいしこれからはうってつけです(*^^*)

立地も 木々溢れる 山里の秘湯感漂う 感じで旅行しなくてもかなりの癒やしを味わえます。

今回は食べていませんが、ご飯だけで 来る人もいるみたいです。

備え付けの シャンプー、 リンス、ボディソープが結構いいのが用意されていて、私のお風呂セットのシャンプー、リンスより髪の毛がサラサラになりました!

お値段は少しお高いですがおすすめなので一度行ってみてくださいね(*^^*)

少し贅沢にお風呂を入りたいけど温泉に行く暇はない、旅行気分も味わいたい、そんな方に最適です ♪

 

 

今日はまだまだ紹介したいと思います!

次はおすすめの秋のスイーツ。

秋のスイーツといえばお芋やかぼちゃ…

美味しいものが色々ありますが、最近姉が買ってきたLE PINEAU(ル・ピノー)のあかんポテトというスイートポテトが凄く凄く美味しくて♪

top

スイートポテトなのに凄くクリーミーで、プリンとスイートポテトを合わせたような感じでした。

クリーミーなので、巷で売っているような形になっているスイートポテトではなく、プラスチックの容器に入っていて、スプーンで食べるようになっています。

上には紫芋のペーストが。

見た目もプリン、味もどことなくプリン、甘すぎず濃すぎず、でも濃厚クリーミーで本当に美味しかったです(^-^)

このあかんポテトという名前もいいですね。

美味しすぎてあかん!!という意味みたいです(*^^*)

こちらオンラインショップもありますし、贈答品もあります♪

1個173円となっております~。

もちろん他のスイーツもたくさんありますよ。

 

食欲の秋、我慢せずに食べたいものを食べちゃいましょう(*^^*)

そして疲れたらお風呂でゆっくり…♪

 

 

上方温泉 一休 京都本館

 

住所:京都府城陽市中芦原25-2

営業時間:10:00~1:00

定休日:第二火曜日

料金(税別):大人 1143円

小人 572円(4歳から小学生)

matsu_phototaki_photo

 

LE・PINEAU(ル・ピノー)

shop1

北堀江本店:大阪府大阪市西区北堀江2-4-12

玉造店:大阪府大阪市中央区上町1-6-9

梅田店(阪神百貨店内):大阪府大阪市北区梅田1-13-13 (阪神百貨店B1F洋菓子売場)