探偵ブログ

お久しぶりです。探偵のキティです。

暑かった夏のこともすっかり忘れてしまうくらい、最近は朝晩が寒いですね。

おでんが美味しい、ファッションが楽しい大好きな秋です。寒いのは超苦手ですが、冬も大好きです。

先日、衣替えをしました。お洋服が大好きなので、衣替えは楽しいです。

以前は衣替えが大キライでした。

物を溜めこむ性格で、ずっと物で溢れかえっていましたが、数年前の引越し作業時、物が多くとにかく大変で、初めて断捨離をしました。

「今は着ていないけれど、使っていないけれど、いつか着る、いつか使う」を思いきって処分。

最初はとっても抵抗がありましたが、すぐに慣れて処分出来るようになりました。

断捨離をして部屋がすっきりすると、心もすっきりして清々しい気持ちになります。

物が減ると「また増やそう!」になるのかなーと思っていましたが、考え方がすっかり変わって、今はこの状態をキープしたい、もっと

物を減らして持たないシンプルな生活をしたいと考えるようになりました。家族には今でも物が多いと言われていますがw

こんなに考え方が変わったことに自分が一番ビックリしています。あんなにお買い物が大好きだったのになーって今もお買い物大好きですけれどw

お買い物へ行っても今必要な物なのか、ちゃんと選んで買えるようになりました。今までの私には無かったので、凄く大事。

行ったことがなかったのに、何故か抵抗のあったリサイクルショップへも売りに行ったり、お洋服の回収をしてもらうのも最近は楽しくて大好きです。

断捨離を経験していなかったら今も気付けていなかった感覚に、今もハマり中です。

 

 

 

 

 

大阪ココサービスの女子探偵キティです。

先日、友人と心斎橋へ行って来ました。

大阪市内に暮らしていますが、心斎橋へ行くのは久しぶり。

平日の午前中なのに、心斎橋筋商店街はアジア方面の外国人観光客がたくさん歩いていました。

友人と心斎橋ユニクロ前で待ち合わせをしていて、待ち合わせ時間より少し早く到着したので、ユニクロ店内で少し時間つぶしをしていましたが、ユニクロ店内も外国人が本当に多くて驚きました。

テレビのニュースでよく見かけるアジア人観光客の爆買い風景を見ちゃいました。

セールでもないのに、本当にたくさん買うんですね。

 

しばらくして友人と合流し、ランチ場所へ移動。

玄三庵は大好きなお店で、梅田で友人とランチをする時は西梅田店をよく利用しています。

心斎橋にも玄三庵がオープンしてたなんて、全然知らなかったので、ホームページで確認をしてテンションが上がりました。

「何を食べるか?」より「誰と食べるか?」の方が大事ですが、美味しい食事を大好きな人と食べるとより幸せになれますよね。

 

玄三庵心斎橋店の営業時間は確認済みだったので、オープン時間少し前に店前に到着し、オープンと同時に入店をしましたが、あっという間に満席になりました。

いつもお決まりの39品目の健康定食をオーダーしました。

ちなみにほかにもランチメニューがありますが、39品目の健康定食は日替わりなので、いつ来ても違う味が楽しめます。

玄三庵はお野菜をたくさん食べたい、でもお肉やお魚のたんぱく質も摂取したい!のわがままを美味しく調理して可能にしてくれているのが魅力的です。

圧倒的に女子率高めなお店で、以前主人と玄三庵の西梅田店でランチをしましたが、主人は女子が多すぎる店内で落ち着きがなかったです。

男性には少し物足りない量に感じますが、主食の玄米と麦みそのお味噌汁はおかわりが出来るので、ほぼ満足出来ると思います。

盛り付けもいちいち可愛くて、玄三庵でランチをした後、しばらくは自宅の食事の盛り付け方法に気を遣ったりしています。

いろんな意味で見た目って大事ですよね?

 

見た目も味も楽しめて600キロカロリー、本当に凄いです。

見習いたいけれど、私には無理です。

 

玄三庵でランチ後は、お買い物―!!

大好きはH&Mでプチプラな洋服、アメリカ村のフライングタイガーでカワイイ雑貨を買って、さっきランチしたばかりなのにお茶―♡

玄三庵で低カロリーなヘルシーランチを頂いたので、カフェではお茶だけじゃなくって、罪悪感なくついついケーキも食べちゃいます。

心も体も癒された1日でしたー。

 

玄三庵、本当におススメなので、是非訪れてみて下さい。

玄三庵 肥後橋本店 西梅田店 淀屋橋odona店 心斎橋店

17時までランチタイムサービスでお得に食べれますよ。