探偵ブログ

【調査依頼者】 主婦Tさん(38歳) 奈良県生駒市在住

【調査対象者】 夫(40代)

【調査種別】 浮気調査(行動監視)

【調査概要】

【本件調査の概要は、特定の個人情報に配慮すべく匿名や仮名を使用し調査日時や調査現場に若干の修正を加えた内容を調査依頼人の許可を得た上で掲載しております。】

「ホームページを見まして・・・」と奈良県生駒市在住の主婦Tさんよりお電話が入り

早速、大阪探偵ココサービス事務所にてお話を伺うことになりました。

弊社(大阪探偵ココサービス)大阪事務所に来訪したTさんのお話を要約すると、

うも最近、夫の行動が怪しい。女性と浮気しているのではないかとのこと。

夫はこれまで必ずと言っていいほど土日の週休二日は家族と過ごしてきたのに、

ここ数ヶ月間は、朝食を済ませるや否や 「パチンコに行ってくる・・・」 と言って、

そそくさと愛車を駆って単身、奈良市内方面にに出かけていくと言うのである。

 

「私の気のせいかもしれませんが、その様子が少し変と言うか・・・」

奈良県生駒市在住の主婦Tさんは言い澱む。

「変と言うと?」 すかさず、傍らにいたココサービスの女性相談員が突っ込む。

こういうふうに促されるほうが話しやすいと感じる調査依頼人が多いと感じる。

「あの・・・パチンコに行くにしては服装が小洒落てるというか、以前は服装には

まったく無頓着でしたのに・・・」  よくあるパターンだ。

こういう言い方は調査依頼人にとって失礼になるかもしれないが、

普通の、簡単な浮気調査と言って差し支えない。

でも、調査依頼人にとってはこの上なく切実で恐怖を感じる出来事なのだ。

後は調査に必要な情報を調査依頼人から頂いて調査依頼の面談は終盤を迎えた。

「あの・・・料金の方は?」 Tさんは控えめな口調で聞いてきた。

「とりあえず、お試しコースで浮気調査をされてはいかがでしょう。

お試しコースですと1万円程で半日浮気調査ができますし、

Tさんの案件ですとお試しコースの浮気調査でもおおよそのことはわかると思います。」

「では、それでお願いいたします・・・」 Tさんは丁寧に頭を下げた。

調査依頼人は立派なお客様であるにもかかわらず調査依頼人の丁寧な物腰に思わずこちらも恐縮してしまった。

「こちらこそ、精一やらせていただきます。」 女性相談員が調査依頼人にお礼を述べるのを横で聞いた。

前句を聞いて、すでに調査実務の方に思考を占領されていた私は不本意な間を置いて

慌てて私も頭を下げた。慣れることはない調査を受件する瞬間。

 

 

次の土曜日朝、私は大阪府大阪市中央区の谷町にあるココサービス事務所から

調査車輌で奈良県生駒市のTさんの自宅付近に向かう。天気は晴れ。

弊社(大阪探偵ココサービス)の事務所に沿うように東西を走っている中央大通りを

奈良方面へと東へ向かい、外環状線を経て、阪奈道路で生駒山を駆け上がる。

小一時間ほどで目的地であるTさんの自宅付近に到着した。

 

まだ時間に余裕があったので、下見調査宜しく付近を回るように調査車輌 で走り一方通行

や道路状況を把握し実際に目で確かめた近隣の建物などを頭に叩き込む。

ちらちらと車のナビゲーションの画面を見つつ確認と記憶作業を強固にしていく。

到着した時に目星をつけておいた張込位置に車を停車させて、ナビゲーションの縮小を変えながら、

もう一度近辺の俯瞰図を頭に構築し直す。さらにビデオカメラに不具合がないかチェックする。

勿論、弊社(大阪探偵ココサービス)大阪事務所を出る前にビデオカメラの動作確認は行っているが、

念には念を入れる。プロの探偵がビデオカメラの不具合や故障で決定的瞬間を

撮影できなかったなど とは言い訳にもならないし、口が避けても言えない。

特にバッテリーの残量には注意し予備のバッテリー も必ず何個か用意している。

 

 

張込を開始して30分、Tさんの自宅玄関から男性が出た。 一見して40代、中肉中背。

調査依頼人からの事前情報と合致する。 (調査)対象者だ。ピンクのシャツの上から、

紺の薄手のジャケットを羽織り、 アイボリーのスラックスに茶の革靴を履いている。

確かに調査依頼人が言うように、 パチンコ屋に出入りするにしては妙に気合が入った装いだ。

対象者は玄関脇に停めてあった自家用の白色セダンを発進させて住宅街を抜け

阪奈道路を奈良市内方面に向かった。私も適度な距離を置いて調査車輌で着いて行った。

つまり尾行を開始した。 15分ほど走ると白いセダンは、コメダ珈琲店の手前およそ

50メートル で右ウィンカーを点滅させた。私は尾行が発覚しないように白いセダン

との間に一台車輌を挟んでいた。 車輌尾行の基本だ。

私はゆっくり前を走る車輌越しに対象者の白いセダンがコメダ珈琲店店の

駐車場に入るのを確認してから、同じく右ウィンカーを点滅させる。

私も調査車両の速度を調整してタイミングを見計らい、コメダ珈琲店の駐車場に乗り入れた。

対象者は白いセダンを駐車するために運転に集中していて駐車場の出入り口には

注意を払っていないタイミングがベストだ。 そしてその時もベストのタイミングで

私は駐車場に調査車輌を乗り入れた。 私は対象者からは視覚になるように調査車輌を停めた。

私の調査車輌は目立たぬように商用などで一番見かけられると思われる トヨタの白色

ハイブリッドエコカーなので、ほとんど目立たないが念には念を入れる。

さり気なく対象者を見ると、携帯電話で誰かと楽しそうに話をしていた。

私は努めて冷静に運転席から降りて後部座席に乗込み、 定位置を変えて

ビデオカメラで対象者の様子を撮影した。 暫くすると対象者は携帯電話を脇に置き、

フロントガラス真ん中ののやや下に目線を向けていた。 ナビのテレビでも視て時間を

潰しているのだろう。対象者に車から降りる様子はなかった。

録画ボタンを押したままにしてコメダ珈琲店の駐車場に出入する車や人物を撮影し続けた。

5分ほどでその人物は小走りでやって来た。 ジーンズ姿のその女性は年の頃で言えば30代前半で、

長い髪を掻き分けながら黒いお化粧用のポーチみたいな小物入れを右手から左手に持ち替え

白いセダンの助手席に乗込んだ。やはり女性の勘、特に妻の勘は今回も間違っていないようだ。

そういえば、20年近く探偵業をやらせてもらっているが、女性、特に妻からの、

夫に関する浮気調査の依頼で不倫相手に辿り着けなかったことはほとんどなかった。

翻って逆のバージョン。夫からの、妻に関する浮気調査の場合は、

夫の被害妄想であるとしか言えないケースがたまにある。

 

白いセダンは女性を乗せて奈良方面に向かった。私も調査車輌で尾行を再開した。

大きな交差点の手前まで来た。そのまま直進すればまさに奈良市内の中心街に入ろうとする交差点だった。

さらに東へ向かえば、シカがいるし大仏さんがいらっしゃる。

その交差点の手前を白いセダンが左折した。 私も佳境に入ったと確信して調査車輌を左折させて後を追った。

その先はこじんまりとしたラブが付くホテル街だった。

白いセダンは比較的綺麗なラブホテルの駐車場に停まった。

対象者と件の女性は白いセダンから降りると手を繋ぎ、

勝手知ったる様子でラブホテルのフロント受付へと消えた。

 

私は停められた無人の白いセダンを見ながら、携帯電話で調査依頼人に調査の概略を報告した。

調査依頼人はお礼を述べた後で、件の女性の顔が判別できる画像を今すぐ調査依頼人の携帯電話に

送信して欲しいと言った。 私は調査依頼人の要望通りメールで画像を送信した。

暫く無人の白いセダンを見続けていると、私の携帯電話が鳴った。

調査依頼人からだった。私は電話を取り、『はい!』と応対して調査依頼人の言葉を待った。

「・・・この女性とラブホテルに入ったことは間違いないんでしょうか・・・?」

調査依頼人は間違いであって欲しいと思っているような口ぶりだった。

「はい、撮影したビデオをご覧になればよろしいかと思います。この女性にお心当たりはありますか?」

私の立場では事実を有りのままを報告する以外に誠意の示しようがない。

調査の無駄を省くための質問をぶつけてみた。

「・・・そうですか。では、今日の調査は打ち切ってください。本当にありがとうございました・・・」

調査依頼人は私の質問には答えず調査の打ち切りを申し出た。

「え、まだ、時間の方は残っていますが・・・よろしいのでしょうか?」

私は釈然としなかったが、私にとって調査依頼人は絶対である。

もう一度調査依頼人の意思を確認して調査を打ち切ることにした。

「本当に調査を打ち切って宜しいのですね?」

「はい、お世話になりました。ありがとうございます。」

このとき調査依頼人は調査を終了することを依頼している。それに従うのも私の役目であると判断した。

 

「では、本日の調査は終了させていただきます。

この度は大阪探偵ココサービスをご利用いただき誠にありがとうございました。

また何かありましたら、大阪探偵ココサービ スに申し付けくださいませ。」

 

丁度昼時であることに気付いた私は、もやもやした気持ちを無理やりお昼の献立に向けて、

奈良の阪奈道路の来た道を帰った。

 

調査料金】  お試し調査9,800円

 

【調査の後の寄道】   蓬の里    hounosato2〒636-0832 奈良県生駒郡三郷町信貴山西2-40

 

 

 

 

 

 

台風が去り、大雨が去り、大阪はお天気の良い日が続いておりまして

まさに秋晴れ!!

大阪市中央区の空

気持ちよい~~^^ですね。

ですが、同じ日本でも茨城県や宮城県、栃木県といった東日本での豪雨><

大阪市内に長年いますと、自然災害に危機感があまりない日常です。

被害にあわれました方にお悔やみを申し上げますと共に

1日も早い復興が行われますようお祈り申し上げます。

大阪城公園から

(大阪城公園より大阪ビジネスパークを望む)

2015年9月12日13日、秋晴れといいましょうか夏が若干戻った大阪、

最後の夏を戦う踊り子達の若いエネルギーと笑顔みなぎる祭典に

大阪市は中央区にあります大阪城公園に行ってきましたよ~~^^

その祭りの名は

こいや祭

HPは↑クリック

(以下、画像はお借りしました)

神戸よさこい 湊

こいや 岐阜聖徳学園大学 柳

こいや祭ろんど

こいや 京炎そでふれ輪舞曲

もうね~~この暑い中よく踊ってるはるわ~~ って感じです^¥^

私、大阪に生まれまして、四十うん年・・・(濁しときましょ。笑)

なんと、このこいや祭りは今年で16回目!!

初めてこのこいや祭りというのを知りました^^;

探偵という職業柄、イベント系の情報は頭にいれているのですが・・・

初知り!!でございます。

まあ、このイベントのメイン、踊り子はほぼ大学生なので

なかなかご縁がなかったのでしょうかね^^;

でも、もっと告知をすればよいのでは!?と思いまして。。。

こいや祭りは大阪弁の『こっち、こいや~~(来て)』という言葉から

高知や北海道で有名な「よさこい祭り」の大阪版だそうです。

「感動と交流」
「みんなで創るみんなのお祭り」
「非日常空間での踊るお祭り」

を三大コンセプトに、大阪府内の各所にて開催されているとのこと。

大阪地域活性化のためにも~~~

告知拡大をして欲しい!!^^

天神祭り、だんじり祭り並みになってくれると いいね!^^;

こいや祭りは踊り子達が各チーム戦となり

大賞・準大賞を狙って熱く演舞します。

この賞のまえに「フィナーレ」というのがありまして、

出場者約100チームの中からまず5組が「フィナーレ」に選ばれます。

「フィナーレ」=決勝戦って感じでしょうか。

この「フィナーレ」に進出したチームが大賞を狙って再び審査員や観覧者の前で

踊れるというわけで、「フィナーレ」に残れなかったチーム、

あぁ夏が終わった・・・・・

まるで高校野球球児ですよ!!悔し涙があちこちで・・・。青春真っ盛り!!

(いや、欽ちゃんの仮装大賞みたいかも^^;)

フィナーレ進出チームは

●関西大学学生チーム”漢舞”

●大阪市立大学チーム朱蘭

●嘉們ーKAMON

●関学よさこい連 炎流

●神戸学生よさこいチーム湊

●龍谷大学 華舞龍

そして、この中から見事大賞に選ばれたのが 京都の大学ですが

滋賀県キャンパスからきた「龍谷大学  華舞龍」の皆さん。

準大賞は「大阪市立大学 チーム朱蘭」の皆さん^^

おめでとうございます!!

大賞「龍谷大学  華舞龍」の演舞↓↓↓ YouTubeより

いや~~圧巻(^^)/  でございますね^^

金色の龍が素晴らしい^^大賞!!納得!!

私、京都の龍谷大学とノートルダム女子大学の合同サークル、

京炎そでふれ輪舞曲(ろんど)の皆さんの演舞押しだったのですが。。。

この京都の踊り子輪舞曲民さん、去年2014年のこいや祭りではなんと大賞!

だったそうで、今年もフィナーレには残る!といわれた有力候補!!

なのに・・・

フィナーレにかすりもなく敗退・・・・

落とした涙に もらい泣き~♪(一青幼 ^^;)

輪舞曲の皆さん。お疲れさまでした^^

また来年のこいや祭りにその笑顔に会えることを楽しみに待っています^^

ファイト~~~!!^^

「踊りは一瞬 祭りは一時 仲間は一生」

青春ど真ん中サークル

京炎そでふれ輪舞曲(ろんど)の皆さん

こいや祭ろんど衣装変前

京炎そでふれ輪舞曲

京炎そでふれ輪舞曲(ろんど)の演舞⇒⇒⇒http://youtu.be/37vUeiSGWWM

来年まってます^^

こんにちは、ココサービス合同調査事務所の事務員兼調査員です!

 

お盆休みも終わってお天気悪いせいか、少し涼しくなりましたね!

でも蒸し蒸しですが…

お盆休みに子供たちとプールに行こうと思ってたんですが、私が月のものきてしまったのと下の子が咳が出ていたのでプールは諦めました。

代わりにミニオンズ観に行きました〜!

高の原イオンに。

折角だから3Dで観たかったんですが、3Dは夕方のみ。

ミニオンスは3Dの方がいいみたいですね!

夏休みでお盆休みだからか子供が大勢。

ストーリーも子供が楽しめるようになっていました♪

前作を観ていなくて初ミニオンズでしたが、楽しめました(*^^*)

子供たちも笑ってました♪

ミニオンズ、可愛かった〜。

グッズが売れているのも納得です!

ちょっと映画館が冷えてて月のものがひどくなってしまいましたが…

ミニオンズ、お勧めですよ〜♪

人気あるので早めにチケット購入しましたがもう残少とでていました!

 

お盆休みに下の子の誕生日だったので毎度おなじみのスシロー精華町店にも行ってきました!

もちろんケーキはBeniで。

シフォンのデコレーションをいつも頼むのですが、予約した際お盆休みだからなのか普通のシフォンケーキではなく桃のシフォンケーキになる、とのこと。

美味しいだろうと桃のシフォンケーキにしてもらいましたが…

食べたらなんだか味が落ちてる!?

クリームはここのお店は柔らかめだったのですが溶けるのを防ぐためなのかクリームがかために…

いや、かたいというかむしろパサパサ!

ケーキにナイフを入れるとクリームがポロポロ剥がれるんです。

しかも桃のシフォンケーキとの相性が悪い…

もっと美味しかったはずなんですけど(´・ω・`)ションボリ

というわけで暫くはBeniではケーキを買いません。

また美味しいケーキ屋さん探しします。

 

さてさて、お盆が終わってもまだまだ暑いですが店頭にはそろそろ秋物が並びだします。

ユニクロでも一気に秋物が並べられていますね。

しかもユニクロにしては珍しくスカート丈が長い!

嬉しくなっちゃいます。

姉はタックスカートを購入したみたいです♪

私にはあの丈は似合わず…

ポンチタックスカートも気になって試着してみたんですが、なんだか子供っぽい。

30代中盤に差し掛かって似合うものがわからなくなってきましたヽ(´Д`;)ノ

ポンチミディスカート、これは結構きれいだったんですがお尻に合わせるとウエストがゆるゆるで…

うまくいかないもんですね〜。

まだまだ暑いですが目がいくのは秋物ばかり(笑)

ボートネックのネイビーと赤のボーダーTシャツ、コットンカシミアのクルーネックセーターを購入してしまいました!

着るのはまだまだ先ですが(笑)

秋の流行もそろそろ気になりますしね〜。

 

 

さてさて、最後になりましたが前回言っていた上本町のワインバーを紹介いたします!

ソムリエさんがいるワインバー、その名も

ボッテガ シモーネ

ソムリエさんがたくさんワインのことを教えてくれます!

私はお料理はおつまみ程度しか食べたことありませんが、生パスタもあってとても美味しいみたいです。

少しお高いですが…

住宅街にある隠れ家のようなワインバーでとても落ち着きます。

しかしここは人気店、行かれる方は予約をされた方が確実です!

早い時間ならカウンター席なら運よく空いていることもありますがすぐに埋まってしまいます。

ほんとうにおすすめです♪

ワイン嫌いの私がワイン好きになったお店ですから♪

駅から少し歩きますが雰囲気もすごくいいお店です!

みなさんも是非是非

ボッテガ シモーネへ(*^^*)

 

ボッテガ シモーネ

住所:大阪府大阪市天王寺区東高津町3-13 天川ビル 1F

定休日:月曜日

TEL:06-6761-2039

近鉄 大阪上本町駅から徒歩5分大阪市営地下鉄 谷町9丁目8番出口より徒歩5分大阪上本町駅から350m

 

 

 

 

 

こんにちは!!

ココサービス合同調査事務所の事務員兼調査員です♪

 

最近夜や朝方が寒くてたまりません(笑)

これは奈良だけなんでしょうか…

まだまだ夜は長袖パジャマが手放せません!

 

ここ最近、保育園の保護者会主催の行事とココサービスが忙しくなかなか更新出来ずにいました…

小学校もこれから個人懇談があるのでまたバタバタ…

まだまだ忙しい日々は続きそうです〜

 

さて、最近富雄や生駒界隈で行列が出来ているラーメン屋さんを発見しました!!

最近はスシローの塩ラーメンくらいしか食べていないのでラーメン屋さんにはめっきり詳しくなくなってしまいましたが…

しかしそのお店の近くをお昼時に通ると行列!

気になる…めっちゃ気になります…

私は食べたことないのでお店の紹介だけさせていただきます。

 

まずは富雄駅近くのお店。

近鉄の富雄駅から鳥見通りの方へ坂を上がっていきます。

そうすると右手に見えてくるのがみつ葉。

ここはいつも行列ができてますね〜。

一度食べてみたい!!

次も富雄駅近くのお店。

みつ葉と道を挟んで向かい側にあります。

こちらも行列ができてるのでわかりやすいと思います。

そのお店の名は、はなやま。

鯛のダシなんですね、美味しそう〜♪

しかし、道を挟んですぐ近くに美味しいラーメン屋さんがあるなんてびっくり!!

ラーメン屋さんをハシゴできますね(笑)

そして、3店目は阪奈道路の生駒インターの少し北にあります。

らぁめん トリカヂいっぱい

普段はあまり通ったりしない道なのですが、たまたま日曜に車で通ったらなんと行列が!!

最近どんどん美味しいラーメン屋さんができてるんですねぇ♪

また食べに行ってみたいと思います!

 

でもその前にどうしても行きたいところが…

あべのハルカスのビアガーデン!

実はビアガーデンって行ったことないんです(笑)

素敵な夜景を見ながら外でお酒なんて素敵だと思います♪

電車の釣り広告で見つけて気になって気になって…(笑)

今年はビアガーデンデビューもしてみたいと思います♪

まだあべのハルカスにものぼったことないんですがねー(((;°▽°))

あべのも行きたいのですが、来週は上本町や鶴橋あたりで調査の予定なのでその足でいいお店ないかブラブラしてきま〜す!

 

 

ラーメン屋 みつ葉

住所:奈良市富雄元町3丁目3-15-1

 

鯛だしそば・つけ麺 はなやま

住所:奈良市鳥見町1-1-4 広徳マンション 1F

 

らぁめん トリカヂ イッパイ

住所:奈良県生駒市俵口町1093

こんにちは!

ココサービス合同調査事務所の事務員兼たまに調査員です♪

 

暑いですね〜。

黄砂、症状が少しマシになったと思ったのも束の間、昨日は痒くて痒くて仕方ありませんでした。

早くこの症状から解放されたい!!

 

さて、日曜日はまたまたスシロー精華町店に行ってまいりました!

ほんとしょっちゅうスシローに行ってますね(笑)

スシローのシャリの味が心無しか前よりはマシになったように思います。

食べたあとの喉の渇き具合でわかります(笑)

スシローでの最近のお気に入りはラーメン♪

以前は西京味噌ラーメン、北海道フェアのときは北海道バター味噌ラーメン、と味噌ラーメンばかり食べていました。

北海道バター味噌ラーメンは写真ほどコーンは多くなかったですが…(笑)

味噌ラーメンが好きなので必然的に何度も頼んでいました。

しかし、先日はあっさりしたラーメンが食べたくて塩ラーメンを頼んでみました。

そしたらびっくり!!!

塩ラーメン、凄く美味しいんです∑(0д0)

それまでなめていました…

たかがスシローのラーメンだと…

けど、あっさりした中にコクが!!

麺がもう少しコシがあれば言う事なしでした♪

糸唐辛子、白髪ネギがのっていて、コショウがついています。

これからはスシロー精華町店に行ったら毎回塩ラーメンを頼みます!!

みなさんも是非食べてみてくださいね♪

 

 

スシローのお話もしたので、次はユニクロのお話♪

以前はリネンシャツが人気でしたが、最近はユニクロではパックTなるものが人気らしいですね。

正式名称ではないのですが、パックに入って売ってるからパックT(笑)

正式名称はドライカラークルーネックT。

なんとなんとなんと!!

500円という安さ!!

ワンコインで買えますよ、ワンコインで!

メンズの商品なのて、程よくゆったり感がいいみたいです。

袖を折り曲げて着るのが主流らしいです。

若い子はそういうの似合いますが、私が着ても似合うでしょうか!?

クルーネックとVネックがあるみたいですが、どちらも人気のようです♪

ネイビーが気になります(°▽°)

近々、高の原イオンのユニクロにでも見に行こうかと思います。

ユニクロ押熊店でもいいのですが、混むので…

やはり高の原イオンの方が車を入れやすいし出やすいので。

売り切れる前に見本で合わせてみてまた感想あげますね〜。

ユニクロメンズバンザイです。

安いものが似合わないお年頃ですが、なんとか似合うように…

どうかまだ高の原イオンのユニクロに残ってますように。

無難色のSサイズは結構ないみたいなので、みなさんもお早めに。

guもいいですが、やっぱりユニクロですね。

というわけで、私は登美ヶ丘イオンよりも高の原イオン。

子供達も高の原イオンが好きみたいです。

一番はアルルみたいですがね。

 

 

この夏はユニクロのパックTでノームコアファッションを楽しみましょう♪

こんにちはー♪

ココサービス合同調査事務所の事務員です。(たまに現場も入っていますが…)

なんだか最近ほんとうに黄砂が凄くないですか!?

花粉の時期が過ぎ去ったと思えば、次は黄砂に苦しめられております(((;°▽°))

痒くて痒くて…

もうダチョウの卵の抗体では太刀打ちできないみたいです(笑)

しかも上の子がなんと水ぼうそうに!!

予防接種してたんですがねー。

しかももう3年生!

もうならないと思っていたので驚きました!

最近は水ぼうそうやおたふくの予防接種は2回を推奨しているみたいですね。

1回の予防接種では防ぎきれないみたいです。

2回接種して、完璧に抗体が出来上がるみたいです。

そんなの知らなかった!!

前までは1回でよかったはずなんですけどね(^ω^;)

それでも1回は接種していたから軽く済むと思いきや、顔から体中にぶつぶつがΣ(°■°)

かなり痒がっております。

熱とかは一切ないんですがね。

たまたまブツブツが出た日に内科検診があって、そこでは水ぼうそうではなく水いぼって言われたみたいです。

そういうわけで早退もせず帰ってきましたが、別の病院に連れてってみると『完璧に水ぼうそうですねー。』とのこと…

水ぼうそうのウイルスを撒き散らしてしまいました○| ̄|_

現在、実家で療養中です。

皆さん、予防接種は2回ですよ!2回!!

 

さて、大型連休も終わり日常に戻ってしまいましたね。

皆さんはどこかに行かれましたか?

私は子供達を連れ、丹後王国食のみやこに行ってまいりました!

京丹後市まではるばる車で日帰りです…

天橋立近いのに天橋立も見れませんでしたllllll(-ω-;)llllll

しかし、あんなに遠いとは思いませんでした。

そりゃ遠いですよね、京都の北の端っこなんですから。

まずは生駒を抜けて東大阪へ。

東大阪を抜けて摂津南インターにのって近畿道に。

近畿道から中国道に入ると、宝塚や名塩あたりで行きも帰りも大渋滞!!

中国道から舞鶴若狭自動車道に入り最後は京都縦貫道で。

最後の最後、与謝天橋立インターでおりました♪

8時半に出て着いたのはお昼の13時過ぎ…

もっともっと食べるものとかたくさんあるのかと思えばそんなにでしたllllll(-ω-;)llllll

次はもう行かないかな。

次はもう少し近場にします。

京丹後はやっぱり泊まりで行くところですね(((;°▽°))

子供達はそれでも楽しんでくれたみたいでよかったです。

途中、遠いからもう奈良に帰ると言った時はどうしたものかと思いましたが…

丹後王国食のみやことは道の駅で、この春にリニューアルオープンしたみたいです♪

子供達の遊べる物もあり、急な芝滑り、ゴーカートと楽しみました(°▽°)

少しは待ちましたが、巷の遊園地ほどの混雑ではありませんでした。

駐車場はいっぱいだったので、小学校が臨時駐車場になっていてそこからシャトルバスが随時出ているという状態でした。

あとは動物と触れ合えたりと…

おもしろ自転車もありましたが、それはパスしました。

芝滑り、結構急で最初は子供達も楽しんでましたが何度もそりから落ちて転がってしまい擦りむいてケガをしてしまいました。

そして、もうやめる、と(笑)

色んな子供がそりから落ちて転がってましたがヘルメットなくて大丈夫なのかなー、と少し心配になりましたが。

 

お土産は天橋立の恋人達という、白い恋人のパクリのようなお菓子を買って帰りました。

帰りは道を間違えるし混んでるしで自宅に着いたのがかなり遅い時間でした…

与謝天橋立インターでのるのも、宮津天橋立インターでのるのも渋滞していまして…

そうやって連れて行ってもGW明けに保育園で下の子が連休中にどこに行ったのか聞かれると、

「うーん、わからへん。忘れたー。どこも行ってない。」

と答えたそうです(笑)

そしてお友達が

「海に行った!」

と言うと

「そういえば海に行ったんやった!」

と…

確かに海は近いですけど海は見てませんから(笑)

上の子はもちろんしっかり憶えてくれてましたが。

どこに行くにもやっぱり計画性が大事ですね。

次はもっと前もって調べて準備万端で行きたいと思います♪

 

 

丹後王国食の都

〒627-0133 京都府京丹後市弥栄町鳥取123

 

ココサービス合同調査事務所(探偵・調査業 / 大阪府大阪市中央区農人橋2-4-1)の探偵(調査員)の鴉です。。

ココサービス合同調査事務所(探偵・調査業 / 大阪府大阪市中央区農人橋2-4-1)は、未来に向かって進む(進撃する?)女性の応援をしています!

そこで、女性調査員・女性探偵・女探偵・女調査員・女流探偵とまー言い方は色々有りますが、女性(女子・女)であることが強味になる探偵・調査の仕事をお勧めしています。

女性の強味とは、一体なんでしょう??それは、ちょっと下衆なことを考えた貴方!!不正解です!!!

1. 女性調査員・女性探偵・女探偵・女調査員・女流探偵は、発覚率が非常に少ない。

2. 周囲の環境に溶け込むのが旨い。

3. 注意力が有り次の行動を予測することに長けている。

4. 何処にでもついていける。

5. 証拠の収集能力に長けている。

等々・・・キリが無いです。

これって、探偵(調査員)に求められるコアな部分の代表中の代表です。

そんな、女性だから女性であるから力を発揮できる場所、ココサービス合同調査事務所(探偵・調査業 / 大阪府大阪市中央区農人橋2-4-1)の『完全無料の探偵(調査員)学校』に入学して探偵・調査員として働いてみませんか?

働く動機は、何でもいいんです!!

お金が欲しい方、仕事が欲しい方、探偵にあこがれている方、昔から探偵になるのが夢だった方、都合よく働きたい方、離婚して将来が不安な方、子供が小さくてなかなか働く時間がない方、根性の無い方、我慢強くない方。。

そんな方、いろんな方、お待ちしてます!!

きっと、自分にあった働き方が見つかると思います。。

下記に、条件・待遇の1部を記載します。

 

1. 条件

・ 20歳~45歳迄

・ 既婚・未婚・バツ1・子有無は、問いません。

・ 普通免許は有れば良し。

・ 基本的なパソコンスキルが有ればいいです。

・ その他ほぼなんでもありです。

 

2. 待遇

・ 時給は、¥900./h~(学校・研修期間中)

・ 交通費全額支給

・ 各種手当あり(出張費・家賃補助・等)

・ その他、お聞きください。

 

以上は、一部です。興味が有りましたらご連絡ください。

こんにちは!!

ココサービス合同調査事務所の事務員です。

 

寒かったり急に暖かくなったり、体がついていきませんね〜。

しかも最近雨が多い!

晴れたら花粉と黄砂がたくさん飛散するし雨が降るのもいやだし…

でもようやく花粉も終わりの時期に!!

やっと待ちに待ったときがきました(笑)

 

それはそうと、土曜日に姉とホテル日航奈良にランチ付きエステに行ってきました!

姉の奢りで♪

ホテルのエステではなく、ホテルの施設の下の階に入っているところのエステ兼マッサージでした。

姉も私も身体がガチガチなので、ボディーコースに。

ほんとは90分コースでランチももうひとう上のものにするはずでしたが、いっぱいなのか予約が取れず、60分コースでお料理は中華にしました♪

まずは先にマッサージ。

問診から始まり、いざマッサージ!!

ショーツ以外は全部脱いでタオルを上にかけられ、上半身から。

いつも鎖骨あたりのリンパマッサージはしてるのですが、それでも凝ってる凝ってる。

しかも肩がガッチガチΣ(゚д゚;)

そしてだんだん下に…

実は一番心配なのは足だったのですが、心配したとおり…

かなりの冷え性で、筋が固まってしまってるのも自覚してるのですが、その部分をヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

かなりゴリゴリされました…

いや、そんなに力は入れられてないんですが、かたまりすぎて痛いのなんの(TДT)

悲痛な叫び声が…

まずは表面をみっちり、次に裏面もみっちりしていただきました♪

もちろん足の裏面もばっちり痛かったです(笑)

やっぱりちゃんと冷え性治さないといけないですね…

肩こりもですけど(((;°▽°))

そして終わってみてびっくり!!

少し足が細くなってるのと、なんと特に右側の顔があがってる!!

姉も私の顔をみて驚いてました。

若返ってる!!と。

顔なんて一切されてないのに、一体どれだけ私の体は凝り固まってるんでしょうか(笑)

終わったら温かい飲み物をいただきまして、またお話。

なるべく白湯を飲んでくださいとのこと(^ω^;)

冷たい飲み物大好きなんですけどね〜。

 

そしてその後待ちに待ったランチ!!

ボリュームたっぷりでした♪

前菜、スープ等は美味しかったのですが、五目焼きそばがもうひとつでした。

じゃがいもに火が通ってない!?という感じの歯ごたえでした。

でも姉にはじゃがいもは一切入っていませんでした。

確かに五目焼きそばにじゃがいもは聞いたことないですね。

でも3つも入ってました(笑)

あのじゃがいもはなんだったんでしょうか…

でも、まあ満足です♪

 

その後は大和郡山イオンによって、ユニクロのリネンシャツを物色したり、ジーユーに行ってみたり。

もちろんガウチョパンツもチラリと見ましたが、私には似合わないのでスルーしました。

セレクトのお店もあるのでそちらものぞきました♪

こちらのセレクトショップ、ミラオーウェンが入っているので郡山イオンにくると必ず覗きます(^-^)

姉はそこでちょうどいい具合のTシャツ、私はチェックのタイトスカートが気になりましたが生地の感じが合わなくてゴワゴワもたついてお腹周りが太って見えたため購入にいたらず。

きれいめなポロシャツもあって可愛かったです♪

そして食品売り場で食材を買って帰りました(°▽°)

最近のプラステはあまりしっくりこないので覗きませんでしたが、たまには郡山イオンもいいですね♪

アルルも好きですが(*^_^*)

 

そして、あまりにも足がゴリゴリ過ぎる、とその日は帰ってから姉に無理やり罰ゲームのようなマッサージをされたのは言うまでもありません(笑)

 

こんにちわ!

ココサービス合同調査事務所(探偵事務所 / 大阪市中央区農人橋)の探偵(調査員)の鴉です。。

 

今日からシリーズです。全10回を予定しております。。

探偵(調査)ってどんな仕事でしょうか?

普通の人は、まず知らないでしょう!知っているとしたらテレビやドラマで見た探偵(調査員)でしょう・・・

 

例えば、プロテニスプレーヤーなら「錦織 圭」・「松岡 修造」等のトップ選手・・・が広告塔の役目になりこの仕事は、こういう感じですよと宣伝できる。。

では探偵(調査員)は??皆さんが思い浮かべるとしたら「名探偵コナン」の「江戸川コナン」や「毛利 小五郎」?「探偵はBarにいる」の「探偵A」役の「大泉 洋」?「明智小五郎」?ちょっと古いところでは、「探偵物語」の「松田 勇作」?

毎日修造(Youtubeから引用)

 

しかし、探偵に関しては、例える人物がいない!!多分、探偵(調査員)ですよ!!って宣伝すると仕事が出来ないから!!後、個人情報・プライバシーの問題が有り過ぎて実際の調査現場(浮気調査・尾行調査・行方調査・企業調査)や実際の探偵(調査員)像を見ることが出来ない・・・・

 

そんな、探偵(調査員)の仕事についてココサービス合同調査事務所(探偵事務所 / 大阪市中央区農人橋)の探偵(調査員)の鴉が、皆さんにちょっと探偵(調査)ってどんな仕事?をご紹介いたします。

 

まず、皆さんにとって一番身近な調査は、浮気調査(不貞調査・異性関係調査・等)と思います。

これは、彼氏彼女の関係、片方が婚姻(結婚)片方が独身(未婚)、両方が婚姻(結婚)しているものがパートナー以外の男性又は女性と不貞行為・異性関係を持つことです。

 

これから、浮気調査の依頼(相談)から受件、調査、報告書までの流れを簡単に説明します。(例:ココサービス合同調査事務所(探偵事務所 / 大阪市中央区農人橋))

 

<依頼者(相談者)>

大阪府大阪市中央区農人橋在住の30歳代女性A子さん。。

半年前から配偶者であるご夫人(旦那様)のA男さんの帰りが遅くお金遣いが荒くなっている。。

そして、以前はほったらかしにしていた携帯電話を常に肌身離さず持ち歩きおまけに暗証番号でロック迄かけている。

そこで、毎日毎日打ちの旦那は、浮気をしているのじゃないかと心が沈む日々を過ごす。

探偵事務所(調査会社)に一度依頼して浮気(不貞行為・異性関係)の有無の確認をしてみようとインターネットで探偵事務所(調査会社)を調べる毎日。。

すると、「探偵 大阪」、「探偵 浮気 証拠 大阪」、「安い 探偵 大阪」「探偵 安い 大阪」で検索していると、「ココサービス合同調査事務所」(探偵事務所/大阪市中央区農人橋)が結構上位のページに出てくるではないか!

何々、「ココすご探偵!ココサービス」何か知らないが、ココすご探偵!の理由も結構細かく記載されていた為、一度、「ココサービス合同調査事務所」(探偵事務所/大阪市中央区農人橋)に問合せの連絡をとることにした。。

探偵事務所(調査会社)に電話するのが初めてのためすごく緊張した。。。恐い方達やったらどうしよう・・・!

電話の呼び出し音が鳴り止み、受話器の向こう側から(何か、「中村雅俊」の様)「ありがとうございます!ココサービス合同調査事務所でございます。」(探偵事務所/大阪市中央区農人橋)と滑舌のいい女性の声が聞こえた。。

あー良かった。。同性だと話しやすい!!

そして、旦那(配偶者)の怪しい行動を説明し「ココすご探偵!ココサービス」の相談員(カウンセラー兼営業)に調査料金等を確認し受話器を置いた。

アー疲れた!!でも、今日は、自分の勇気に乾杯!!そして、今まで心の内に押し込めていた悩みを聞いてもらいちょっとスッキリ!!

自分の勇気にご褒美をあげたくなり、「のスたOSAKA難波千日前店」(二郎系ラーメン/大阪府大阪市難波千日前8-5 Tel:)でラーメンを完食!!

のスたOSAKA - 料理写真:5度目で初めて綺麗に完食出来ました。 のスたOSAKA - 料理写真:賄い醤油ラーメンです。普通盛りで麺は300gです。 (食べログから引用)

そして、その足で「とんねるずの皆さんのおかげでした!」(フジテレビ/木曜21:00~放送)の「きたなシュラン」で紹介された「喫茶フジ」(喫茶店/大阪府大阪市中央区難波千日前9-17 Tel:)に行って珈琲を飲んで帰宅。。。

フジ - 外観写真: フジ - 外観写真: フジ - 外観写真: (食べログから引用)

今日は、この辺で終わります。

続きは、又次回。。。。

こんにちは〜。

ココサービス合同調査事務所の事務員です。

突然ですが皆さんは焼きみかん、食べたことがありますか?

今密かなブーム(!?)になっているらしく、焼きみかん専用の陶器も売っているくらいです。

みかんといえば冷凍みかんがおなじみですが、焼きみかんなんて初めて知りました。

これはみかん好きとしては黙ってはいられない!!

ということで、私も焼きみかんを試しに作ってみました。

作り方はいたって簡単。

オーブントースターでみかんに焦げ目がつくまで焼きます。(これが結構時間がかかります。)

その他、昔ながらの石油ストーブの上に置いて焼いたり、魚焼きグリルで焼いたり。

焦げ目がつくくらい焼くとみかんから汁が垂れてるのが分かります。

オーブントースターの受け皿にママレードのようなみかんの汁が。

香りはなんと焼き芋みたい!

みかんを焼いているのに香りは焼き芋、少し不思議です(*^^*)

熱々のまま皮を剥きます。

皮を剥くときとても熱いので気をつけて剥いてくださいね〜。

酸味がなくなって甘味が増す、と色々なところで絶賛されていたのでワクワクしながらパクリ。

熱くてはふはふなりながら食べました。

味は…

確かに酸味は無くなります。

酸味がなくなることによって甘味が増したように感じられるような気もします。

若干、ママレードのような苦味も同時に。

私はやはり冷たいみかんの方が好きです。

甘味と酸味が口に広がるのがたまりません。

瑞々しさも焼かないみかんの方が上。

みかんの酸味が苦手な方はいいかもしれませんね。

冬場に冷たいみかんを食べると冷えるので冷え性の方はいいかも!?

というわけで、期待したものの…という感じでした(((;°▽°))

やっぱりありのままが一番美味しい!

結局焼いたのはひとつだけ、残りはそのままいただきました〜。

でも、みかんを焼くことによって栄養分が増すみたいですよ!

美容にもいいらしい…

それでも私はみかんを冷たいまま食べ続けます(笑)

確かにパイナップルも冷たい方が酸味があって美味しいですもんね!

でも酢豚のパイナップルは許せますよ(*^^*)

パイナップルとチーズと豚肉で包んで揚げたものも大好きです。

もちろんママレードも大好きです。

 

さて、話は変わりまして先日富雄のイオンに行ってきました!

郡山や橿原のアルルみたいな感じを予想していたんですが、イオンモールではなくてビッグエクストラのほうだったんですね。

階数は2階までしかなく、マックスバリューが入っていました。

車は結構止まっていたんですがお店の中はそこまで人も多くなく、という感じでした。

しまむらやニトリが入っていて敷地面積は広いように感じました。

結局ニトリをちらりと覗いて、シーカくんのパン屋さんでパンを買って帰りました。

味は…うーん…

出来立てはもちろん美味しいですがね。

次は平群のイオンに期待します!!

平群のイオンはいつ完成するんでしょうか。

オープンしたら行きたいと思います(°▽°)