探偵ブログ

こんにちは!!

ココサービス合同調査事務所の事務員兼調査員です♪

 

最近夜や朝方が寒くてたまりません(笑)

これは奈良だけなんでしょうか…

まだまだ夜は長袖パジャマが手放せません!

 

ここ最近、保育園の保護者会主催の行事とココサービスが忙しくなかなか更新出来ずにいました…

小学校もこれから個人懇談があるのでまたバタバタ…

まだまだ忙しい日々は続きそうです〜

 

さて、最近富雄や生駒界隈で行列が出来ているラーメン屋さんを発見しました!!

最近はスシローの塩ラーメンくらいしか食べていないのでラーメン屋さんにはめっきり詳しくなくなってしまいましたが…

しかしそのお店の近くをお昼時に通ると行列!

気になる…めっちゃ気になります…

私は食べたことないのでお店の紹介だけさせていただきます。

 

まずは富雄駅近くのお店。

近鉄の富雄駅から鳥見通りの方へ坂を上がっていきます。

そうすると右手に見えてくるのがみつ葉。

ここはいつも行列ができてますね〜。

一度食べてみたい!!

次も富雄駅近くのお店。

みつ葉と道を挟んで向かい側にあります。

こちらも行列ができてるのでわかりやすいと思います。

そのお店の名は、はなやま。

鯛のダシなんですね、美味しそう〜♪

しかし、道を挟んですぐ近くに美味しいラーメン屋さんがあるなんてびっくり!!

ラーメン屋さんをハシゴできますね(笑)

そして、3店目は阪奈道路の生駒インターの少し北にあります。

らぁめん トリカヂいっぱい

普段はあまり通ったりしない道なのですが、たまたま日曜に車で通ったらなんと行列が!!

最近どんどん美味しいラーメン屋さんができてるんですねぇ♪

また食べに行ってみたいと思います!

 

でもその前にどうしても行きたいところが…

あべのハルカスのビアガーデン!

実はビアガーデンって行ったことないんです(笑)

素敵な夜景を見ながら外でお酒なんて素敵だと思います♪

電車の釣り広告で見つけて気になって気になって…(笑)

今年はビアガーデンデビューもしてみたいと思います♪

まだあべのハルカスにものぼったことないんですがねー(((;°▽°))

あべのも行きたいのですが、来週は上本町や鶴橋あたりで調査の予定なのでその足でいいお店ないかブラブラしてきま〜す!

 

 

ラーメン屋 みつ葉

住所:奈良市富雄元町3丁目3-15-1

 

鯛だしそば・つけ麺 はなやま

住所:奈良市鳥見町1-1-4 広徳マンション 1F

 

らぁめん トリカヂ イッパイ

住所:奈良県生駒市俵口町1093

ココサービス合同調査事務所(探偵・調査業 / 大阪府大阪市中央区農人橋2-4-1)の探偵(調査員)の鴉です。。

ココサービス合同調査事務所(探偵・調査業 / 大阪府大阪市中央区農人橋2-4-1)は、未来に向かって進む(進撃する?)女性の応援をしています!

そこで、女性調査員・女性探偵・女探偵・女調査員・女流探偵とまー言い方は色々有りますが、女性(女子・女)であることが強味になる探偵・調査の仕事をお勧めしています。

女性の強味とは、一体なんでしょう??それは、ちょっと下衆なことを考えた貴方!!不正解です!!!

1. 女性調査員・女性探偵・女探偵・女調査員・女流探偵は、発覚率が非常に少ない。

2. 周囲の環境に溶け込むのが旨い。

3. 注意力が有り次の行動を予測することに長けている。

4. 何処にでもついていける。

5. 証拠の収集能力に長けている。

等々・・・キリが無いです。

これって、探偵(調査員)に求められるコアな部分の代表中の代表です。

そんな、女性だから女性であるから力を発揮できる場所、ココサービス合同調査事務所(探偵・調査業 / 大阪府大阪市中央区農人橋2-4-1)の『完全無料の探偵(調査員)学校』に入学して探偵・調査員として働いてみませんか?

働く動機は、何でもいいんです!!

お金が欲しい方、仕事が欲しい方、探偵にあこがれている方、昔から探偵になるのが夢だった方、都合よく働きたい方、離婚して将来が不安な方、子供が小さくてなかなか働く時間がない方、根性の無い方、我慢強くない方。。

そんな方、いろんな方、お待ちしてます!!

きっと、自分にあった働き方が見つかると思います。。

下記に、条件・待遇の1部を記載します。

 

1. 条件

・ 20歳~45歳迄

・ 既婚・未婚・バツ1・子有無は、問いません。

・ 普通免許は有れば良し。

・ 基本的なパソコンスキルが有ればいいです。

・ その他ほぼなんでもありです。

 

2. 待遇

・ 時給は、¥900./h~(学校・研修期間中)

・ 交通費全額支給

・ 各種手当あり(出張費・家賃補助・等)

・ その他、お聞きください。

 

以上は、一部です。興味が有りましたらご連絡ください。

こんにちは〜。

ココサービス合同調査事務所の事務員です。

突然ですが皆さんは焼きみかん、食べたことがありますか?

今密かなブーム(!?)になっているらしく、焼きみかん専用の陶器も売っているくらいです。

みかんといえば冷凍みかんがおなじみですが、焼きみかんなんて初めて知りました。

これはみかん好きとしては黙ってはいられない!!

ということで、私も焼きみかんを試しに作ってみました。

作り方はいたって簡単。

オーブントースターでみかんに焦げ目がつくまで焼きます。(これが結構時間がかかります。)

その他、昔ながらの石油ストーブの上に置いて焼いたり、魚焼きグリルで焼いたり。

焦げ目がつくくらい焼くとみかんから汁が垂れてるのが分かります。

オーブントースターの受け皿にママレードのようなみかんの汁が。

香りはなんと焼き芋みたい!

みかんを焼いているのに香りは焼き芋、少し不思議です(*^^*)

熱々のまま皮を剥きます。

皮を剥くときとても熱いので気をつけて剥いてくださいね〜。

酸味がなくなって甘味が増す、と色々なところで絶賛されていたのでワクワクしながらパクリ。

熱くてはふはふなりながら食べました。

味は…

確かに酸味は無くなります。

酸味がなくなることによって甘味が増したように感じられるような気もします。

若干、ママレードのような苦味も同時に。

私はやはり冷たいみかんの方が好きです。

甘味と酸味が口に広がるのがたまりません。

瑞々しさも焼かないみかんの方が上。

みかんの酸味が苦手な方はいいかもしれませんね。

冬場に冷たいみかんを食べると冷えるので冷え性の方はいいかも!?

というわけで、期待したものの…という感じでした(((;°▽°))

やっぱりありのままが一番美味しい!

結局焼いたのはひとつだけ、残りはそのままいただきました〜。

でも、みかんを焼くことによって栄養分が増すみたいですよ!

美容にもいいらしい…

それでも私はみかんを冷たいまま食べ続けます(笑)

確かにパイナップルも冷たい方が酸味があって美味しいですもんね!

でも酢豚のパイナップルは許せますよ(*^^*)

パイナップルとチーズと豚肉で包んで揚げたものも大好きです。

もちろんママレードも大好きです。

 

さて、話は変わりまして先日富雄のイオンに行ってきました!

郡山や橿原のアルルみたいな感じを予想していたんですが、イオンモールではなくてビッグエクストラのほうだったんですね。

階数は2階までしかなく、マックスバリューが入っていました。

車は結構止まっていたんですがお店の中はそこまで人も多くなく、という感じでした。

しまむらやニトリが入っていて敷地面積は広いように感じました。

結局ニトリをちらりと覗いて、シーカくんのパン屋さんでパンを買って帰りました。

味は…うーん…

出来立てはもちろん美味しいですがね。

次は平群のイオンに期待します!!

平群のイオンはいつ完成するんでしょうか。

オープンしたら行きたいと思います(°▽°)

大阪ココサービスの女子探偵キティです。

先日、友人と心斎橋へ行って来ました。

大阪市内に暮らしていますが、心斎橋へ行くのは久しぶり。

平日の午前中なのに、心斎橋筋商店街はアジア方面の外国人観光客がたくさん歩いていました。

友人と心斎橋ユニクロ前で待ち合わせをしていて、待ち合わせ時間より少し早く到着したので、ユニクロ店内で少し時間つぶしをしていましたが、ユニクロ店内も外国人が本当に多くて驚きました。

テレビのニュースでよく見かけるアジア人観光客の爆買い風景を見ちゃいました。

セールでもないのに、本当にたくさん買うんですね。

 

しばらくして友人と合流し、ランチ場所へ移動。

玄三庵は大好きなお店で、梅田で友人とランチをする時は西梅田店をよく利用しています。

心斎橋にも玄三庵がオープンしてたなんて、全然知らなかったので、ホームページで確認をしてテンションが上がりました。

「何を食べるか?」より「誰と食べるか?」の方が大事ですが、美味しい食事を大好きな人と食べるとより幸せになれますよね。

 

玄三庵心斎橋店の営業時間は確認済みだったので、オープン時間少し前に店前に到着し、オープンと同時に入店をしましたが、あっという間に満席になりました。

いつもお決まりの39品目の健康定食をオーダーしました。

ちなみにほかにもランチメニューがありますが、39品目の健康定食は日替わりなので、いつ来ても違う味が楽しめます。

玄三庵はお野菜をたくさん食べたい、でもお肉やお魚のたんぱく質も摂取したい!のわがままを美味しく調理して可能にしてくれているのが魅力的です。

圧倒的に女子率高めなお店で、以前主人と玄三庵の西梅田店でランチをしましたが、主人は女子が多すぎる店内で落ち着きがなかったです。

男性には少し物足りない量に感じますが、主食の玄米と麦みそのお味噌汁はおかわりが出来るので、ほぼ満足出来ると思います。

盛り付けもいちいち可愛くて、玄三庵でランチをした後、しばらくは自宅の食事の盛り付け方法に気を遣ったりしています。

いろんな意味で見た目って大事ですよね?

 

見た目も味も楽しめて600キロカロリー、本当に凄いです。

見習いたいけれど、私には無理です。

 

玄三庵でランチ後は、お買い物―!!

大好きはH&Mでプチプラな洋服、アメリカ村のフライングタイガーでカワイイ雑貨を買って、さっきランチしたばかりなのにお茶―♡

玄三庵で低カロリーなヘルシーランチを頂いたので、カフェではお茶だけじゃなくって、罪悪感なくついついケーキも食べちゃいます。

心も体も癒された1日でしたー。

 

玄三庵、本当におススメなので、是非訪れてみて下さい。

玄三庵 肥後橋本店 西梅田店 淀屋橋odona店 心斎橋店

17時までランチタイムサービスでお得に食べれますよ。

11月も終わりに近ずきまして、奈良県の寒さが浮気調査の現場ではつらくなってきましたよ~~と、

探偵調査員。弊社大阪探偵ココサービスがあります大阪市中央区と違って

やはり奈良県、ん~~~寒い><

↓ 奈良県の北葛城の紅葉の写真をパチリ(奈良県ではあちこちで見れますよ)

奈良県紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

浮気をする夫とその不倫相手は奈良のラブホテル内でぬくぬくなのでしょうが・・・^^;

奈良県のラブホテルは奈良県香芝市にある香芝インターを降りてすぐと

奈良県大和郡山市にある郡山インターを降りてすぐと旧24号線沿い、

奈良県橿原市は橿原神宮周辺とイオンモール橿原付近に、

そして、奈良県奈良市は阪奈道路沿いとイトーヨーカドー付近とJR奈良駅付近に、

そいてそして遠く離れた奈良県五條市は田んぼを見渡すところにラブホテルが。

都会とは違って奈良県はラブホテルがある意味わかりやすい場所にあるので探偵調査員には

探しやすいかもしれません。ですが~~~、奈良県のラブホテルを利用する浮気夫の尾行は要注意!

探偵調査員泣かせなんですよね><

と、いいますのも奈良県は抜け道が多いのですよね。国道は混むから田んぼ道から近道したり。

でもって、都会と違って交通量が少ないので警戒している奈良の浮気夫は後ろからついてくる

車をすぐにマーク!時には急停車に急Uターン!

ほんと、探偵調査員泣かせの運転をされるのですよね。

奈良の浮気夫の運転に見事クリアで今日も無事に浮気証拠の撮影が出来ました!

奈良の浮気調査後、お仕事後は身体を温めないとですよね~~^^;風邪をひいてはなりません。

はい、浮気調査を頑張ったご褒美!!

ということで~~~~

先日、奈良の浮気調査後にたまたま通りががった所に行列発見しました、

ニューオープンらしきラーメン店に行ってきましたよ^^

その名も!

『ど豚骨らーめん くわせ者』

このネーミング、たまらないですね。笑

ど豚骨ラーメン塩味をチョイス!

こちら♪

くわせ者とんこつラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~~~煮卵が半分、通常スタイルで入ってます。

そして濃厚なスープ。すぐにスープに膜が。魚介系でしょうか?

奈良県のラーメンといえば天下一品のどろどろスープが苦手な

大阪離婚カウンセラーの私ですが、天下一品のスープよりはスルっと飲めます。

麺もちょうどよい太さの麺でスープがうまく絡みますよ。

チャーシューは豚コマですね。どってとした豚スライスチャーシューより

豚コマ好きな大阪離婚カウンセラーでございます。

ど豚骨!というだけあって、濃厚なスープで全部を飲み干すことは

出来ませんでしたが美味しく頂きました^^

それでは今から浮気彼氏に悩む奈良県奈良市にお住まいの27歳女性の方の

カウンセリングに行ってまいります~~

お店の場所はあらためて書きますね。

奈良県王寺駅から車で3分ぐらいの場所ですよ^^

近くに西大和学園高等学校と白鳳短期大学があります^^

11月に入り、夜の帰り道はほんと寒くなってきましたね><

離婚カウンセラーの私、汗かきさんなので冬の寒さのほうが耐えられます^^

でもって冬生まれ!厚着や重ね着が苦手なのでユニクロのヒートテックよりサラファイン、

いえ、タンスの中が黒色の半袖シャツばかりなのでどれがユニクロのヒートテックなのか

サラファインなのかわからず、年中着てまして。

(私にはヒートテックの暖かさがわからないみたいですね^^;まとわりつく脂肪が原因ですね?!)

 

ユニクロといえば!!今欲しいのがダウンベスト!!

ん~~、このダウンなのですが 脂肪まとわりつく私の身体に果たして似合うのか、

もう随分前から検討中なのですよ。

ユニクロダウンベストがおしゃれブロガーさんの間でも超人気!

みなさん、ユニクロペンシルスカートや ミモレ丈のスカート等に格好よく 着こなされていて

羨ましい限り。 そのユニクロダウンベストが今月13日まで値下げです!

5,990円がなんと3,990円! お~~~!

2,000円もプライスダウン! お得~~~♪プチプラです^^

ユニクロダウンベスト

 

 

 

 

 

 

でも~~、ユニクロダウンベスト・・・

私に着る機会を与えてくれるのでしょうかね^^; 出番が少ないかも?!

と思うとユニクロダウンベストに手がでない。

こちらのユニクロキルティングベストは2,990円♪

ユニクロダウンベストキルティング

 

 

 

 

 

ユニクロダウンベストの画像をみていますと・・・

やはり、細身の方がベストな『ベスト』でございますね^^;

私が着ると雪だるまといわれそうな^^;

ユニクロダウンベストが似合う体型になるまで購入は我慢します!!

と、今年もこの台詞を残すだけでダイエットには至らない私でございました・・・

 

そういえば、今日のヤフーニュースに

ユニクロ正社員、4時間勤務も可能に。女性を積極登用!

という見出しでありましたね。

正社員に1日4時間程度の勤務を認めたり、子育てや介護をしながら働く女性を幹部に

多く登用 するようでブラック企業と呼ばれていたユニクロが変わってきましたね。

女性が働きやすい職場・社会になることは働きたい子育てママには嬉しいニュース。

4時間だけでだと子育てや介護の負担に多くかからないですし、

採用数も増えるということ ですよね?

ユニクロの柳井正会長兼社長、頑張ってらっしゃいますね^^

こうなってきますと次は子育て支援、保育所入園待機児童が増えないように

行政に頑張って もらわないとですね。

 

ユニクロ続きでもうひとつお得情報を。

梅田店が閉店しまして移転先梅田駅茶屋町口から徒歩約3分の場所に

「UNIQLO OSAKA」が先月末に オープンしましたよ~~^^

大阪はミナミのユニクロ心斎橋店は行くのですが、なかなかキタに立ち寄ることがなく、

まだ行っては無いのですがとてつもなく大きい店舗のようで、

今回は縦に広いみたいですね。

また、梅田に訪れたときは寄ってみようかと思います。

寄ってみたら、ん~~~買っちゃいます!ユニクロダウンベスト!

いや、悩みます・・・優柔不断な私です・・・^^;

 

「UNIQLO OSAKA」

大阪府大阪市北区茶町1番32

営業時間 平日11:00~21:00

土日祝11:00~21:00

 

「ユニクロ 心斎橋店」

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目2番17号B1-4階

営業時間 「UNIQLO OSAKA」と同じ