探偵ブログ

 

大阪探偵ココサービスの探偵、大阪市在住の探偵主婦京子です。

土曜参観の振り替え休日の過ごし方を子どもと考えたら、

そうだ!兵庫へ行こう!となり、大阪市は西区(京セラドームが我が家から見えます)から

阪神高速にのり阪神高速3号神戸線武庫川出口より約2km走行し、

到着地は兵庫県は西宮市にあるキッザニア甲子園(兵庫県西宮市甲子園八番町1-100

ららぽーと甲子園)へ行ってきました。

西宮市にあるキッザニア甲子園といえば、高校球児と阪神タイガースでおなじみの

甲子園球場から目と鼻の先です。そして、甲子園球場、甲子園といえば

私の夫は阪神タイガースのファンで今年は優勝ならずほんと惜しかったと

今でも機嫌が悪いです。笑


 キッザニア甲子園は西宮市にあるショッピングモール 

ららぽーと甲子園と同じ駐車場を利用します。

阪神高速3号神戸線武庫川出口から43号線を走行し、甲子園球場前を

左折するとららぽーと甲子園の駐車場が見えてきます。

兵庫県西宮市鳴尾に住む友人と一緒に行くともっと楽しいかもと

誘ったらもうみんな大はしゃぎ。

そして、月曜だからすいてるかも!

甘かった・・・キッザニア甲子園にすぐ入れません。

キッザニア甲子園は入場は1部と2部の完全入れ替え制で

9~15時の1部の入場ははもう早くから完売。

というわけで、16~21時の2部に予約を入れて、

子どもたちも大阪探偵ココサービスの主婦探偵京子もとっても楽しみにしてました。

(そもそも、キッザニア甲子園とは子供の体験施設で、

90種以上の仕事や習い事がキッザニア甲子園パビリオン内で

体験することが出来ます。体験できるのは子供(園児・小学生・中学生)

だけです。保護者は園内には入れません。

保護者はキッザニア甲子園専用のラウンジでくつろげます。)


 西宮市にあるキッザニア甲子園に行ったら、

あれもしたい、これも体験したい、

あ~いいなぁ 大阪探偵ココサービスの主婦探偵京子も

子供になりたい。

14時にキッザニア甲子園に入場。

受付をして、開場を待ってたら!!

すごい人!人!人!!!

あなたたちも振り替え休日なの?

そうなのね。

キッザニア甲子園への開場が始まってもなかなか大阪探偵主婦京子たちの番は来ない・・・

子どもたちが「早く入りたいよ~」

あちこちで声が聞こえます。

大阪探偵主婦京子も!「早く入りたいよ~」


ようやく順番が来て、入っていくと子どもが男女別に二手に分かれて

行きたいところに向かってる~

さすが こどもが主役のこどもの街。キッザニア甲子園!

でも入った時点で、お寿司職人、ピザ職人、お菓子工場スタッフ、

バウムクーヘン職人、食べ物系アクティビティは受付終了。

コカ・コーラ作りは間に合ったので、並びました。

まずは一つ目決まり。

14時に来たのでは遅いのか~

だけどこれ以上早くは難しいな。

帰りも21時だし・・・

子供たちみんなそれぞれ楽しんでるみたい。

最後はギリギリまで空いてるアクティビティを探し、

6つずつくらいできたかな。

食べ物作りができなかったので子どもは心残りだけど、

楽しかったみたい。

そりゃそうだろう~。

私も見てるだけじゃなく体験したい。

「キッゾも貯まったし、次は何か買いたい。」

(キッゾとはキッザニア甲子園専用通貨、体験をすれば貰えます。
いわゆる仕事をしてもらえるお給料ですね。)
 
うまいですね~。大阪育ちの子供たち。

でも、まんまとキッザニア甲子園の策略にハマってますよ。

また来ないとね。

出口付近でプロに撮ってもらった写真が売ってありました。

う~ん。親としては欲しくなりますね。

大阪探偵ココサービス 主婦探偵京子もキッザニア甲子園の策略に

ハマってますね。

 キッザニア甲子園、楽しい思い出が子供たちにも大阪主婦探偵京子にも

できました。


ららぽーと甲子園の駐車場から出て大阪市西区の我が家に着くと22時を

過ぎてました。そこからは想像通りバタバタでした。

大阪主婦探偵京子は子供の寝顔を見ながら明日の西宮市の夫婦間の

浮気調査の現場を頑張らないと!と思うのでありました。

明日は朝からまた西宮市です。西宮市のラブホテルを検索を・・・

ZZZZZZ。。。。 あ、睡魔が・・・・失礼します。



キッザニア甲子園

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100ららぽーと甲子園

阪神電鉄甲子園口駅から徒歩14分

車はららぽーと甲子園の駐車場が利用できます。

営業時間は 第1部が9時~15時
第2部が16時~21時 完全入れ替え制

入場料金はさまざまなのでHPをご覧下さい。

http://www.kidzania.jp/koshien/about/info.html

 

こんにちは!!ココサービス合同調査事務所の事務員です。

もう朝晩が寒くて寒くてたまりませんねー。

でも、寒くなればおしゃれが楽しくなりますね(*^^*)

ここ最近、ユニクロのキルトプルオーバーを着られている方をよく見かけます。

姉もこのユニクロのキルトプルオーバーのネイビーと白が気になっている、と言っていましたが人気みたいですね。

こちら、サイズは結構コンパクトなんですがどうも肩幅が広く見えるような…?

キルトだから、肉厚でそう見えるんでしょうか。

姉は推していましたが…

今まで白をセットアップで着られている方と、ネイビーのトップスを着られている方を見かけました。

ネイビーと白ばかりでまだ黒は見かけていませんが。

さて、18日の土曜日に奈良県橿原市中曽司町の磐余神社(いわれ神社)で秋祭りがおこなわれたので、行ってきました。

山車も出るのですが結構大きいので子供達はキラキラした目で山車を見ていました。

山車は夕方のまだ明るい時間帯にまわります。

そして一旦晩ご飯を済ませていざお祭りへ!

昔は参道に隙間がないくらいの出店が出てましたが(とはいっても小さな神社ですが)、年々出店の数が減ってきて歯抜けになってしまって寂しいです。

色々出店を物色したいとはやる気持ちを抑えてまずはお参りに。

境内にお賽銭を…と思ったら子供達のぶんしかありませんでした(^_^;)

お参りが終わると境内をぐるっと一周します。

境内を一周はこの神社では皆することなんですが、他の神社でもするのでしょうか?

いつも疑問に思っておりますが、なんとなく昔からしていることなので。

さて、次は待ちに待った出店を楽しむ時間!

今年はスーパーボールすくいも、ビーチボールすくいもなく…

下の子はキラキラ光るおもちゃ売り場で妖怪ウォッチの光って音の鳴る銃が欲しいというので高いと思いながらも購入。

伸ばすと剣にもなります!

そして、次は妖怪ウォッチのくじ引き!

上の子はコマさんのお人形が欲しかったようですがもちろん外れ!

下の子も外れ!

二人ともメダル…

ゲームをしないのでメダルじゃない方がよかったみたいで元気がなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

上の子は宝石すくいをして機嫌がなおりましたが(笑)

そのあとはフリフリポテトとキャラクターカステラを購入して帰路につきました。

キャラクターカステラはドラえもん、ウルトラマン、キティちゃん、プーさん、ルフィが混ざっていて子供達は喜びながら食べていました。

年年出店が減っているのにも関わらず、毎年凄い人で大盛況です。

小さな小さなお祭りですが、皆毎年楽しみにしています(^-^)

欲を言えば…

もう少し食べ物の屋台を出してほしい!!(笑)

また来年に期待することにします(*^^*)

それでは今日はここらへんで…