探偵ブログ

こんにちは〜!

ココサービス合同調査事務所の事務員です。

最近実は捻挫しました!

捻ったわけでもないのに、座っていて立ち上がるときに激痛が左足首の外側からアキレス腱にかけて…

なんにもしてないんですけどねー

こんなこと初めてで驚くのと同時にショックです。

しかも風邪を先週ひいて喉が痛いなとと思ったらまた咳が止まらなくなってしまいました!

花粉の時期に風邪をひくと大変だと痛感しました(;´Д`)

しかも左耳だけまた金属アレルギーの症状が!!

普段は大丈夫なんですが、生理前に体調悪くなったり、花粉の時期になると金属アレルギーを発症します。

しかもなぜか左耳だけ…

謎ですね(((;°▽°))

捻挫は痛いし、金属アレルギーで化膿するしで…

しかし、捻挫に下呂膏といういただきもののお薬を塗ってサロンパスをするとあら不思議、一日で痛みはほぼなくなりました〜♪

聞いたことない名前の薬ですが、インドメタシンの配合量が多いんでしょうか?

そして、ピアスは今は金属はお休み中。

とはいっても、化膿した状態で何もしないととじてしまうので、キャッチだけでなくピアスの軸の部分もシリコン製のものに。

もちろん飾りは天然石やガラス玉なのでアレルギーも起こらず♪

おかげですこぶる快調になりました!

あとは咳だけです。

こればかりは薬を飲んで、お酒を控えてゆっくりしないことにはどうにもなりません…

でもゆっくりする暇なんてないですからね〜。

新年度は学年が変わるので色々大変なんです。

取り敢えず、体操服のゼッケンは付け替えました。

提出物もほぼ終わりました♪

しかし、次は家庭訪問が( ̄□ ̄;)

家庭訪問までに散らかりきった我が家を片付けてピカピカにしないと!

ほんと、新年度は何かと忙しいですね(;´Д`)

美味しいもの食べてパワー出さないと!

というわけでまたまた美味しい粉もんやに行ってまいりました!

前回の双月も老舗でしたが、今回も老舗。

こちらも天満で有名な千草。

店舗内は狭いですしすぐに混雑します。

ソースは双月とは違って一種類のみ。

なんと、マヨネーズとソースと同じハケで塗るんです!

それが物凄く衝撃でした( ̄□ ̄;)

まず先にマヨネーズをのせて、そのあとにソースをつけてソースのハケで塗ります。

いいのかな?いいのかな?と思いながら塗りました(笑)

そして焼けるのを待っているとこちらも店員さんざそろそろひっくり返した方がいいとか教えてくれます♪

そして熱々を一口!!

双月はさっくりでしたが、千草はふんわり♪

千草派と双月派に分かれそうですね。

そういう私は双月派です…

でも千草も美味しかったです♪

トッピングはありませんが、お上品なお味でした♪

紅しょうがもきいていて美味しかったです(,,・ω・,,)

こちらのお店は双月とは違って各テーブルに仕切りがないので、食べ終わるとすぐに出ないといけないような気分になります(笑)

皆さん並んでますからね(((;°▽°))

というわけで、早々に退散。

一緒に食べた方でも千草派と双月派にわかれたので、一度食べくらべてみてくださいね♪

 

しかしほんと天満は美味しいところ満載です♪

お安い店も多く庶民の味方です(笑)

また美味しいところを見つけたらこちらでお話したいと思います!

 

 

千草

住所:大阪府大阪市北区天神橋4-11-18

定休日:火曜日

路地裏で少しわかりにくい場所にあります。

予約はできませんのでお気をつけください!

こんにちは、ココサービス合同調査事務所の事務員です。

今年は花粉が多く飛散してますね〜(TДT)

もうステロイドの目薬なしでは無理です…

薬を飲めば眠くなるしでこの時期は散々です(((;°▽°))

 

さて、つい先日粉もんを食べに行きました!

粉もんといえば天満!(と私は勝手に思っております。)

昔からあるお店で知っている方も多いんではないでしょうか。

『双月』

天神橋筋商店街にあるお店です。

地下鉄扇町、JR天満などが近いです。

店内は本当に昔ながらのお好み焼き屋さんという感じでせせこましいです。

鉄板のあるテーブル席で自分で焼くスタイルのお店です。

トッピングでチーズ、ネギ、もち、キムチ等があります。

私はエビ玉を頼みました。

トッピングはもちとキムチで。

店員の方も気さくでいい方で楽しく焼けました♪

サクッとしたお好み焼きで、ソースは甘口、辛口の二種類あります(°▽°)

私は甘口、マヨネーズ多めにしました(笑)

軽く食べられたのでソバも入れてモダンにすればよかったな〜と軽く後悔。

もう1つは食べれました(笑)

店内には有名な方のサインがたくさん!

私の座ってる席の近くにはアナウンサーのやまひろさん、押尾コータローさんのサインがありました(°▽°)

昔ながらの美味しいお好み焼き、双月さんにまた行って次はもっと食べたいです♪

 

結局足りなかったので京橋のおどりやというお店に行きました(笑)

この、おどりやさん、お造りが結構豊富でお気に入りです♪

和食好きな方にはいいかもしれません。

こちらには日本酒の梅乃宿もおいています♪

またゆっくり行ってみたいお店です(°▽°)

 

美味しいもの食べて飲んで花粉症なんて吹っ飛ばしましょー!

 

 

双月

住所:大阪府大阪市北区天神橋3-9-9

 

海鮮おどりや市場 京橋店

住所:大阪府大阪市都島区片町2-6-11

 

こんにちは! 探偵ネコです!

皆さん最近行きつけのお店とかお気に入りのお店ってありますか?

探偵ネコはきまって「つるまる」といううどんチェーン店に行くんですけどワンコインでうどんが食べられるっていうのが一番の魅力なんです!

で・す・が!

安いだけじゃなくなんといっても美味しいです!

探偵ネコがお勧めのメニューは「かまたまうどん」!!!

この「かまたまうどん」は「つるまる」で1番人気と言っても過言ではないくらいです!

そう!「つるまる」は谷町4丁目駅より50m西へ行ったところにもあるのです!

我が社「ココサービス合同調査事務所」の近くにあるのでお昼休みにちょくちょく利用させて頂いております!

その他にも「つるまる」は大阪に34店舗あります!

なので近所に「つるまる」があったら一度行ってみて下さい!

探偵ネコ行きつけのお店はまだまだありますがそれはまた今度。

 

皆さん、谷町って行ったことありますか?

行ったことある~って方は知っているとは思いますがビシッとスーツを着こなしたビジネスマンがたくさんいるビジネス街ってイメージがあります。

そのビジネス街には我が社「ココサービス合同調査事務所」もあります!

我が社の近くに「○△□焼 冨紗家 本店」っていうお店があります。

なんだか怪しい名前・・・

なんのお店か分かりますか?

普通のお好み焼き・鉄板焼きのお店・・・って思いますよね?

ここ「○△□焼 冨紗家 本店」は、「探偵物語」で工藤俊作を演じたかの有名松田優作さんの行きつけのお店なんです!

松田優作さんが大好きだったメニュー「豚もやしせいろ」・・・別名「優作鍋」!!!

極普通のせいろにもやし、豚バラスライスが乗っかっていて、それをポン酢で食べるというもの。

探偵ネコも「○△□焼 冨紗家 本店」に1度は行って「優作鍋」を食べたい!と思っております!

皆さん「○△□焼 冨紗家 本店」に行くついでに我が社「ココサービス合同調査事務所」に寄ってみては?(笑)

 

●うどん「つるまる 農人橋店」

【住所】大阪府大阪市中央区農人橋2-1-36 ピップビル1F tel:06-6920-2862

 

【営業時間】07:00~22:00(月~金)

11:00~22:00(土)

11:00~17:00(日・祝)

【定休日】 年中無休

 

 

●お好み焼き・鉄板焼き「○△□焼 冨紗家 本店」

【住所】 大阪府大阪市中央区谷間地6-14-19 tel:06-6762-3220

【営業時間】17:00~24:00(月~金)

12:00~24:00(土・日・祝)

【定休日】 年中無休

 

 

●「ココサービス合同調査事務所」

【住所】大阪府大阪市中央区農人橋2-4-1 アーバナイト農人橋4F tel:0120-62-4040